2012年のかんざし展のお知らせ

2012年かんざし展DM

ƒnƒKƒLc

毎年12月に開催していたかんざし展ですが、今年は神楽坂のイベント
神楽坂まち飛びフェスタ
の参加企画としての開催となります。

期間  10月28日(日)~11月3日(土)
時間  11:00~18:00
場所  うす沢   場 横寺
    新宿区横寺町47番地
    03-5228-6758

そして、こちらも初の試みですが『平家物語』の女性たちをイメージしたかんざしを
何点か制作いたします。
平安時代の女性たちはかんざしは挿していません。
『平家物語』の女性たちへのオマージュとしてのかんざしです。楽しんでいただけたらと思います。

そして、同時開催として『平家物語』の講座・琵琶演奏も開催いたします。
こちらは
日程   11月2日(金)、3日(土)
時間   13:30~15:30
会費   2,500円
予約   うす沢まで 03-5228-6758 
    (定員になりしだい締め切らせていただきます)

講座講師    大東文化大大学名誉教授 関口忠男

琵琶演奏奏者  神楽坂芸者 英子

講師は、長年『平家物語』の女性像について研究しています。実は、私の父、、、、。

琵琶の演奏者はいつもお世話になっているBAR 英の英子さんです。
神楽坂芸者の琵琶演奏なんてものすごくレアだと思いますよ。
今回私の無理なお願いを心よく引き受けてくださいました。

そして、講座と琵琶演奏は「うす沢」のニ階で開催いたします。
貸しギャラリーとしての場 横寺の空間も素敵ですが、二階もまた素敵です。
こちらも無理を言って貸していただきました。
神楽坂の隠れ家のような「うす沢」の雰囲気も楽しんでいただけたらと思います。
あまり広い空間ではありません。

ご興味のある方は、お早めに「うす沢」までご予約をお願い致します。