2012年かんざし展無事終了。ありがとうございました。

今年もたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。
今年は、講座、琵琶演奏との同時開催ということもあり、初めてお越しいただいた方も多く感謝しております。
なかなか、写真を撮る時間がなくあまりいい写真がないのですが、とりあえず全体の雰囲気写真。
また、作品については徐々にアップしていきたいと思っています。

2012かんざし展

2012かんざし展

2012かんざし展

2012かんざし展

上の2つの画像は、琵琶演奏をしていただいた神楽坂芸者 英子さんに前刺しを挿していただきました!
美しや~!!!本当に見とれてしまいました。ああ、もちろん、英子さんに。

これらは、今回のテーマである『平家物語』の女性たちをイメージして制作したもで全ぶで8本あります。
一つ一つにイメージした女性がいるので改めてご紹介します。

前刺しは、制作してもなかなか刺したところを見ることがないので、貴重な撮影をさせていただきました。、、、、、が、いかんせんしょぼいカメラと腕前のなさにもったいなかったなあと残念しきりです。