「ふだん着のように楽しむ夏きもの」開催中

DSC_3168 DSC_3169 DSC_3170 DSC_3171

copseさんにて開催中の「ふだん着のように楽しむ夏きもの」
お邪魔してきました。
とっても綺麗な着物生地で見ているだけで幸せ。
板染めや絞りなど職人さんのこだわりのあるものばかりです。
とっても鮮やかな色味のモノから渋い色味のモノ、また定番の藍もどれも見応えがあります。

DSC_3178

私はかわいい燕の半幅帯を連れて帰りました。
騎西屋の燕の帯飾りと一緒に締めようと思います!
丁度半幅帯に興味が行っていて、気軽に締めたいなあ~と思っていたところだったのでラッキーでした。
ほかにも素敵な半幅帯がたくさん!
モダンなモノから古典的なものまで。
半幅帯は思いっきり遊べるし、初めての方もお洋服感覚で選ぶと楽しいと思いますよ♪

DSC_3173

そして、楽しみにしていたうぐいす白玉!とっても美味しかったですよ。なんとうぐいす餡の豆はオーナーさんのご実家で作られたものだそう。ほっこり甘すぎず美味しかったです。

DSC_3167[1]

そして、久しぶりに着物で出かけた私。暑い日だったのでポリの洗える着物で。
でもやっぱり、絹のさらりとした感じがなく久しぶりの着付けには向いてなかったな。変なしわも目立っちゃうし。
リベンジしなくては。

 

22日まで開催です。

https://www.facebook.com/copse2010