大阪あれこれ

大阪、短い間でしたが楽しく過ごさせてもらいました!
数少ない知り合いの方々にもお越しいただき嬉しい限り(*^▽^*)

作家友達や、大学時代の同級生にも20年ぶりの再会!!

大阪・十三「喜八洲総本舗」http://www.kiyasu.jp/
大阪の老舗和菓子屋さんの金鍔とみたらし団子頂きました~(*^▽^*)
観光できてないからこういうの本当に嬉しい。

そしてなんと手作りの「イカナゴ」のくぎ煮。
こちらも絶品。
今、旬なのだそう。こういうことできる人ってすごいなあ。。!
実は「イカナゴ」って初めて聞きました。
関東でいう「コウナゴ」のことかな?

 

それから、奈良の作家の吉川さんにもこんな素敵な和菓子を頂きました。
芹沢銈介の包み紙がかわいい♡
写真に撮らなかったけど「糊こぼし」も綺麗でした。
萬々堂通則http://www.manmando.co.jp/

 

それからGalleryの手前にある缶詰bar
Galleryのオーナーの息子さんがやられているそう。
壁にずらっと缶詰が並べられていて見たことない缶詰がいっぱい!
温めて出してくれます。
mr.kanso hommachi446
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27055480/

展示は20日まで開催しております。