ゆく年くる年 羊から・・

先日、ものすごく久しぶりに着物を着ました。歌舞伎座のこけら落とし以来かも。。

久しぶりなのにもかかわらず、その日に突然思い立ったため色々不具合もありましたが。。

IMG_1846 (600x800)

羊年ももうすぐ終わり。羊のブローチをコートに。

新年には干支ものを飾ったり身に着けたりしますよね。

年末にもまた今年の干支ものを。ありがとうの心をこめて。

DSC_4507 (400x800)

久しぶりの着物はこんな感じ。

頂きものの着物はなんだかわからずでしたが、大阪の呉服屋さんのココロヤさんがちょこっと触れただけで

シルクウールのきものやわ~って。

塩沢もどきのエンボス加工やなって。

流石です。

このエンボス加工、印伝みたいなぷっくりぷつぷつしたものがついているんです。

所々に赤や青にキラッっと光るラメ入り☆