【展示情報】ピアノパラダイス2016『1938年製スタンウェイM170「猫脚のたま」を使用した音楽祭』

 13319727_947653492000428_8543751996422530417_n13177108_939348426164268_7899405446225164543_n

ギリギリの告知ですが、、、(-_-;)
今週末のイヴェントのお知らせです。

わたなべよし美さんの企画
-ピアノパラダイス2016-
『1938年製スタンウェイM170「猫脚のたま」を使用した音楽祭』

https://m.facebook.com/profile.php?id=523623201070128

 

音楽祭??という感じですが、ライブ会場とは別室でmade in paradiseと題して、クラフト作家やアーティストの作品に囲まれながら、素敵な手作り家具でドリンクも飲める、誰でも自由に出入りできる気持ちいい空間を準備いたします。
もちろん、騎西屋はこちらに参加させて頂きます。

音楽祭は本当に楽しみな企画が盛りだくさんです!!

2016.7.22.(金)~24日(日)
※クラフト、アーティストの展示会場は23日10:00~
入間市文化創造アトリエAMIGO!
埼玉県入間市仏子766-1

 

以下、わたなべよし美さんより(抜粋)*************
クリエイターが元気じゃない国、文化が溢れてない国は、元気じゃない。
ということは、クリエーター、アーティストがハツラツと活動できれば、国が元気になるかも?

じゃ、みんなで元気に楽しめる場所があればいいんじゃないかな?って、piano paradiseを、思いつきました。

そんなことをしでかそうと、きっかけと勇気を私にくれたのが、たまちゃんとの出会いでした。

これから第二次世界大戦が始まってしまうような国の、世界の体制の中、ヒトラー政権の真っ最中、このピアノはドイツで作られました。

始めてこの子を弾いた時、ピアノ職人さんたちの本当にいいピアノを作りたいというただただ純粋な気持ちがビンビン伝わってきてしまいました。

あとからその時代のことを知り、もう閉鎖されてしまうかもしれない工場でピアノ作りをされてた職人さんたちの気持ちを思っては胸が熱くなります。

その頃、本当に贅沢な材料で一つ一つ手作業で、一台ずつ作られたピアノたち。

いつ弾いても、その樹の響きにときめきます。
この子を自分一人で弾いてては、ダメだと思いました。

一年半に一度、たまちゃんと、pianoだけではなく、様々なperformance,play,prayやphilosophy,photoやpainting,poem,そしてparty
色んなことでpeopleをつなぎ、peaceにつなげる。

まだ、芽は出かかったばかりのpiano paradise
根となり、枝葉となり、世界中に栄養がゆきわたりますように。
そして、たくさんの種につながりますように。
そして、どこかでまた、芽が出ますように。

プロデューサー p-paradise わたなべよし美

 

カテゴリー:お知らせ | コメントは受け付けていません。