「蠢 蚕と虫 展」終了致しました

「蠢 蚕と虫 展」終了致しました。
今回の展示は騎西屋にとってはいつもとは違う展示会で終了するまでドキドキでした。

思いの外たくさんの作品がお客様の元へ旅立ちホッとしております。

今回の展示は知らない世界の扉が少し開いてたくさんの刺激をいただきました。
特に蚕は着物にも繋がる民俗学の立場からもとても興味深くこれからも学んでいきたいなと。作品に繋がるかは分かりませんが

一枚目画像は、正装姿の胸元にオオミズアオ。なんとオオミズアオのフェロモンの研究をされている方とのこと。

とても素敵にご紹介頂きました
嬉しいな。

ギャラリー蚕室(さんしつ)@西荻窪‏ @san_shitsu

昨日のお客様、シルバーのモンシロチョウのピンズを帽子に着けて帰られました(*´-`)これだけでもう春。騎西屋彫金アクセサリーは、具象性と抽象化のいい塩梅。虫を観察した上で、デザインとは何か?が受け取れます。
モンシロチョウ9180円、カミキリムシ9720円

ルリボシカミキリとモンシロチョウのピンズ。
お客様につけていただきました。
今の季節はコートの襟元につけるのが素敵ですね。
ほかにも帽子やバックなどお好きなところにつけられるのがピンズの魅力です。

 

騎西屋のピンズはピンと留め具の間にシリコンを挟んでますのでしっかりと留められます😌

モンシロチョウの白はsilverのマット仕上げ、黒は黒化仕上げです。

ルリボシカミキリは着色ではなく緑青仕上げと黒化仕上げの表面処理をしています。