「ラフレシア」ブローチ

 
 
「ラフレシア」ブローチ
世界最大の花としてよく知られている花ですね、花は直径90cm程にもなるそうです
全寄生植物のラフレシアには茎・葉・根がなく花のみの存在であり、開花して2,3日で枯れてしまうはかない花でもあるんです
花言葉は「夢現」(ゆめうつつ)
夢と現実の区別のつかない状態のこと
なんだかぴったりですね

オーダーでお作りしました
この3月にお子さんが卒園式を迎えるママへのプレゼントだそうです
「好きな花は?」と聞いたら「ラフレシア」という返答だったそう
意外過ぎる返答にほっこりしながらの制作😌💓
一点ものの銅をセレクトいただきました
silverとbrassはご購入頂けます
帯留も作ろうかな~!