開催にあたりまして

このような思いをお聞きしてこちらも身の引き締まる思いです
皆様の健康第一で少しでも心が安らいでくれますように。。。 通販の方法やまた開催の状況も変わるようなこともあるかもしれません
逐一こちらからもお知らせ致します

#Repost @usukimiki
• • • • • •
キモノハナ おあつらえ

本日4/5(日)通常営業しております。

来週は
4/10(金)〜14(火)
騎西屋さんと五福さんの二人展。
@kisaiya_sekiguchi_
@moromi529
このような時期の開催について考えたことを
つらつら申し上げますと

ここを見てくださっている方は
ありがたいことに北海道だけじゃなく
関東、関西、そのほか様々で
おそらく、お住まいの地域の状況によって
現状の緊張感は異なるのだと思います。

北海道、札幌について私が感じるのは
知事の緊急事態宣言が出て
週末の街が閑散としたのが1ヶ月前
それから
日々発表される感染者数が減少して
このまま落ち着いていくのかな、と
街に人が戻ってきたところ
全国のニュースを見て
まだ油断していけないな、と再び気を引き締めたところ。
そんな空気を感じています。

私事ですが自分は3月と4月、
博物館を巡る私的な上京を諦めました。
私の旅行が流れたなんぞ小さいことですが
その裏に何を思うかというと
膨大な準備の上に実現した貴重な展示が
公開されることなく会期を終了していること
発表の場を失った作家やアーティストの方々
販売の場を失った作品があること。

関口さん、五福さんとも
本当に素敵なものづくりをされており
いまだからこそ
素敵なものを皆様に届けたい
というのが
私の今の気持ちです

ゆえに
この札幌の状況であればと考え
必要で可能な対策を取った上で
予定通り開催することにしました。

そこで
今はご来店できない方にも
素敵なものを届けたいという観点から

インスタ、Facebookを通じて
通販をやや積極的に受け付けます。

ただし
そんな中でも足を運んでくださる方は
やはり優先させていただきたいのと

ご来店そのものも
出来るだけ集中しないためのお願いも
考えて悶々としております!

心配するほど誰も来なかったりして

明日あたり
また詳細お知らせしますね

素敵なものはパワーをくれます

#キモノハナおあつらえ #騎西屋 #五福 #帯留 #かんざし #着物小物 #着物コーディネート #着物 #きもの #kimono